お詫びとお知らせ


日頃は、弊社をご愛顧頂いておりますこと厚くお礼申し上げます。

さて、アースシネマズ姫路館内で弊社が販売しております「フライドポテト」については、特定原材料である「小麦」が使用されていたにもかかわらず、「小麦」が使用されていないとお客様に説明した結果、当該お客様に健康被害(アナフィラキシー症状)を引き起こす事故がこの度発生致しました。当該お客様におかれましては、幸い現在健康を回復されるに至っておりますが、大きな事故となる可能性もあった事故でありますことから、当該お客様及びご家族様に対し、改めて深くお詫び申し上げる次第です。

なお、弊社の調査により判明致しました上記誤った説明に至った理由は以下のとおりであり、今後同様の過ちを繰り返さないためにここに報告申し上げます。

1、平成28年12月16日以前、弊社にて販売しておりました「フライドポテト」については、「小麦」は使用されておらず、弊社が作成し、弊社の売店に備え置いておりました「商品別アレルギー成分表」(お客様への説明用内部資料)においても、「小麦不使用」とされておりました。
2、ところが、平成28年12月17日から採用した「フライドポテト」については、「小麦」が使用されており、本来であれば上記「商品別アレルギー成分表」を「小麦使用」と改定するべきところ、弊社の過失により「小麦不使用」のままとされておりました。
3、この結果、新しい「フライドポテト」の販売を開始した平成28年12月17日から今回の事故の理由が判明した平成29年5月6日までの間、弊社においては、誤った「商品別アレルギー成分表」(お客様への説明用内部資料)を弊社売店において備え置いていたことが判明した次第です。

弊社は、このような事故が発生しましたことを厳重に受け止め、今後は、特定原材料の使用の有無について、お客様に対し正確に説明申し上げるよう管理と社員教育を徹底し、今後、このような事故が再発しないよう万全を期する次第です。
以上、報告致しますとともに、ご迷惑をおかけしたお客様及びご家族様には重ねてお詫び申し上げます。

平成29年5月12日
株式会社アースシネマズ
代表取締役 吉岡 一博


商品別アレルギー成分表がご覧いただけます(pdf)

オンラインチケット
Earth.net

会員カード
イベントアーカイブ
イベント
LINE@
4DX

↑ PAGE TOP